旅や市兵衛、新潟へ行く

乗車前には手指の除菌

古町のかき正
古町のかき正

かまぼこ屋さんのユニークな煙突
かまぼこ屋さんのユニークな煙突

 

先週末、ロケバス「旅や市兵衛」は、社員研修で新潟市へ行ってきました。

ドライバ―研修も兼ねての旅なので、乗車時から乗客の手指の消毒もいつものロケの通りに行います。そして、車内にはドライバーの体温チェックなど、新型コロナウイルスに対応した対策が取られている旨のチェック表などを設置。

新潟市の旧小澤家住宅や旧斎藤家住宅、古町商店街、そして以前ロケで訪れた鍋茶屋などロケの時の写真と比べながら街歩きを楽しみました。

(今日の写真は、クリックで大きくなります)

〈旅や市兵衛の〉森を散歩

梅雨の晴れ間の今日は、心地よい陽射しが降り注いでいます。

ランチの後、長野のロケバス「旅や市兵衛」の車庫の近く、カフェらんぷ屋裏にある森をお散歩しました。ここはカフェのお客様も時々、散策する森です。

上を見れば木漏れ日がまぶしく、足元はふかふかの落ち葉。落ち葉を踏む音も心地良く、食事の後の軽い運動には最適です。

After lunch,we walked  in the forest near our office.The sunlight shining through leaves of trees and the noise that  I tread on is comfortable.People who visit our LAMPYA Cafe also walk through this forest and love it.

 

 

 

 

旅や市兵衛の「タレントワゴン」ラッピングが完成しました

ロケバス「旅や市兵衛」のイチオシ『タレントワゴン』(仮称)のラッピングが完成しました。躍動感・機動力のある印象に見えますよね?

座席間のインターバルがより広く、くつろいで移動できる作り。車両後部には衣装ラック、電源も完備、雪道もOKな4WD。

車体の前後には㈱らんぷ屋 ゆかりのスキーを履いたランプ君。輝きのあるベージュメタリックの車体に濃いグリーンが映えてます。

なぜ、「旅や市兵衛」で「ランプ君」なのか?ロケで出会ったドライバーに聞いてみてください。コミュニケーション大好き・好奇心旺盛なドライバーが懇切丁寧に説明いたします!📖

木陰でランチ 旅や市兵衛

今日は、ロケバス「旅や市兵衛」の運転者安全教育講習の日です。
ドライバーも、運行管理者もスタッフ全員が集まって、講習を受け意見を出し合います。コロナウイルスの影響で、ロケが滞ってはいますがいつ再開してもいいように、常に万全の態勢で準備も教育も進めています。

お昼は、同じ信濃町町内の「Bakery cafe ハナアカリ」さんのお弁当です。
全てが手作りとのこと、美味しく頂きました。

スタッフ全員が顔を揃えて、そして緑の下でのランチは、格別です🍃

(今日の写真は、クリックで大きくなりますよ・・・)

旅や市兵衛の働く人達

お天気の良い今日5/8は、外仕事がはかどります。

らんぷ屋カフェの庭の草刈り、事務所から車庫への坂道に階段を作り、カフェの看板を掛ける鉄塔のメンテナンス。

緊急事態宣言延長により、ロケバスの稼働は少なくなっていますが、いつでも稼働ができるよう車両のメンテナンスも常に行っている長野のロケバス「旅や市兵衛」です。

旅や市兵衛と大山桜

ロケバス「旅や市兵衛」の車庫の脇にある「大山桜」が数日で満開を迎えます。

今年は、春になっても寒い日が多かったのですが、今日明日の陽気で満開が近い予感です。早く暖かくなると嬉しいですね。

今日は、ドライバー研修で社員全員が集まりました。