今日も何事もなく

4月7日火曜日 お天気も良く穏やかな1日でした。

外仕事、事務仕事も随分とはかどります。

諸事情で、ロケのお仕事が滞ってはいますが、こんな時だからこそ私達、ロケバス「旅や市兵衛」のスタッフは、落ち着いて今できることを進めています。

夕方、車庫の近くの畑には夕陽を浴びて細長い影が出来ていました。思わず、冬に撮影した写真を引っ張り出して来ました。

空も木も大地も、自然の色は綺麗です。

気持ちのいい青空

今日のロケバス「旅や市兵衛」の車庫付近。

春色をした空が綺麗です。午前中を中心に春の嵐なのか?風が強かったのですが次第に収まってきています。

今日はロケが1本あり、先程、無事に車両が帰ってきました。先の見えないこの頃ですが、長野のロケバス「旅や市兵衛」は、ご用命がありましたら通常通り稼働致します。お電話でお問い合わせくださいね。

 

 

 

ドローンで見るらんぷ屋カフェ 旅や市兵衛

ロケバス「旅や市兵衛」のドライバーさんが、仕事の合間を縫ってドローンの練習をしています。今日は映像を見せて頂きました。普段は、こんな角度から見ることのない景色。「昔昔、インターネットの無い時代、自宅から学校までの地図を描くのに苦労しましたよね」って話しながら映像を見ました。(年がばれます・・・)

最近雪が降って「らんぷ屋カフェ」の周りは真っ白ですけど、これから緑の芽吹きが始まる楽しみなシーズンです。

This is the movie bird’s eye view of our cafe Lampya. A driver practiced to control a drone.Spring has coming to our small town SHINANO-MACHI.

 

 

春は近い Spring is almost here

週末に雪が降り、ロケバス「旅や市兵衛」の車庫周りはまた、冬の風景に戻りました。

今日は、除雪で大活躍のホイルローダーの洗浄や、車庫周りの雪を溶かす作業を行いました。

降る雪も水分の多い雪であったり、雪が降っても翌日には気温が上がって真冬よりは早く溶けていきます。明るいニュースの少ない昨今ですが、変わらず花は咲くし、春は近づいて来ていますよね。

We ”Tabiya Ichibeh” had snow this weekend again.But snow this season is wet and will melt soon because of warm weather.Now we hear  good news a little,but spring is almost here and cherry blossom always  bloom.

タレントワゴン車続報!

今、製作をお願いしているタレントワゴン車。

今日の進捗状況です。いろいろな影響で納車が遅れていますが、今日車両を見て来ましたよ。デジタコの位置も操作しやすい位置になっています。新しい車両、楽しみですよね。

ドローン日和

 

全国的に南風が吹いて暖かい一日。

 

ロケバス「旅や市兵衛」の車庫のある長野県信濃町も、午前中は、強風注意報が出ましたが、午後には風も収まってドローン日和になりました。

 

1枚目の写真は、PCの画面でドローンのキャリブレーションをしているところ。

2枚目の写真はキャリブレーション後、「旅や市兵衛」に併設の「カフェらんぷ屋」の駐車場にてお手製のコースを作って練習です。

It’s sunny day today.

We are learning to fly drone in our garden of Cafe LAMPYA.

 

 

 

 

 

 

 

「良く働き、良く遊ぶ」それが旅や市兵衛

12:00現在天候:快晴 気温:-6℃本日快晴のヤケビ The Best Blue Mt.YAKEBI雪質、天候ともに申し分ない1日になりました!昨日の新雪でリフレッシュされたゲレンデはグッドコンディション👍最高の青空の下、フレッシュな空気をたくさん吸って日頃のストレスを思いっきり発散していただきたいですね。※本日、第1ゴンドラの機械トラブルについては皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

志賀高原 焼額山スキー場さんの投稿 2020年3月14日土曜日

「良く働き、良く遊ぶ」➡「良く働けて、良く遊べる」のが長野のロケバス「旅や市兵衛」の良いところのひとつです。

先日、仲間と出かけた志賀高原焼額山スキー場facebook「旅や市兵衛」のスタッフの姿が映っていました。「THE BEST BLUE YAKABI」と題された動画、なんとも気持ちが良さそうです。

‘Work hard and play hard ‘ is one  of the motto of us.

The video camera of `Prince Snow Resort` took some video of us by chance.

 

 

春への準備 旅や市兵衛

長野のロケバス「旅や市兵衛

冬の間、担当させて頂いたNAGANO SNOW SHUTTLEの運行も一段落つきました。今日は、冬仕様だった車両を通常モードのロケバス仕様へチェンジ!

そして、ドローンの練習。名前の由来のごとく、事務所にいても蜂の羽音のような音が聞こえてくるので、ついつい見物しに外へ出てしまいました。

カフェらんぷ屋の庭に生えている木々がちょうど良い練習コースになっています。ドローンを使って、カフェの庭を撮影して紹介する?店内を撮影する?など、いろいろな構想が頭に浮かんできました。コロナウイルスなど、暗い話題の多い昨今ですが、「旅や市兵衛」は、常に前向きに進んでいます。

霧と共に去りぬ! by旅や市兵衛

~コロナウイルスを追い払う?黒姫高原の上昇気流~

「青空」と「雪」の間に今日は「霧」が仲間入り。気持ちの良い朝。

早朝の黒姫高原は、一気に霧が現れ、一気に霧が晴れる。そんな朝。

霧と共にウイルスも消え去ってくれることでしょう。暗いニュースばかりの昨今ですが「旅や市兵衛」は、今日も元気いっぱいに活動しています。