行ってらっしやい♪「旅や市兵衛」ROSA&カーゴ

今日の「旅や市兵衛」マイクロバス ROSAにカーゴを連結して、赤倉から群馬県のスキーリゾート間を運行しています。

お客様は、海外の方15名。ウィンタースポーツを楽しみに来ていらっしゃるのでお荷物が多く、カーゴに満載。数日後には、同じお客様の野沢温泉までの移動をお手伝いします。楽しい休暇となりますように!

それにしても、昨日のお天気とは全く違う今日のお天気。よく晴れて気持ちがいいですね。

Today,we bring foreign customers from Akakura to Tenjindaira. It’s inter resort transfer and is very popular with foreign people who have many luggage.

It’s very fine today,very different from yesterday.

この冬2回目の除雪

 

夜明けから降り始めた雪があっという間に積もり、この冬2回目の本格的な除雪となりました。

実は、今日はロケの予定があります。ロケバス「旅や市兵衛」のロケバスも稼働し、ロケ弁の配達、スノーモービルの手配なども依頼されているロケです。予定通りに進行するかどうか心配していましたが、やはり雪の影響があったと現場からは報告がありました。でも無事にロケは終わった様子です。

昨日までは雪が少なかったのに、ロケの日に限って雪がこんなに降るなんて…

事務所では、駐車場の雪かき。社長がドーザーで、社員はスノーダンプで雪かきです。

アクサダイレクト様のメイキングムービーに・・・

昨年11月に軽井沢で撮影し、ロケバス「旅や市兵衛」もロケに参加した「アクサダイレクト」様のCMが流れ始めました。

一緒に公開されているメイキングムービーには、わかる人にはわかる、すなわちわからない人には全くわからないのですが、 (笑) 「旅や市兵衛」の車両もうっすら映っているんです。

今日の写真は、「旅や市兵衛」車両ではありませんが、撮影に使われたカメラカー。メイキングにも登場しています。雪をかぶった浅間山をバックに。

CMは次のリンクから↓
アクサダイレクト「家族の思い出」篇
アクサダイレクト「家族の思い出」篇 メイキングムービー

さあ、みんなで 市兵衛を探せ!!

The Commercial film that we participated movie shooting is now released on TV.
In making movie,our vehicle also appeared on it.But it’s  just a little…

click here→AXA Direct CM
click here→AXA Direct CM Making Movie

Where’s ICHIBEH?

「旅や市兵衛」今日も元気に運行しています

「旅や市兵衛」のマイクロバス、ROSA.

気温が高く、朝から雨交じりの雪が降っていましたが、出発の際には青空が見えてきました。今日は2ドライバーさんで成田空港へ出発!オーストラリアからのお客様をお迎えし、長野のスノーリゾートまでお連れします。

日本の冬を楽しみに来て下さるお客様、誠意をこめて「おもいやり運転No1 」をモットーに運転いたします。

仕事も遊びも楽しむのが「旅や市兵衛」のドライバー

雪が積もってよく晴れた月曜日。

社長の一声で事務所のメンバーも一緒に裏山へクロスカントリーに行きました。開けた空の下、斑尾山と切れ長の雲の下で走り回りました。

「旅や市兵衛」のドライバーは、仕事も遊びも真面目に取り組みます。

この時期は、夜中にNagano Snow Shuttleの運行を担当し、帰庫。休息を取ってから、こうして体を動かして太陽の光を目一杯浴びて楽しんでまた、今夜の運行に備えます。

フォトタイムと休憩を兼ねて、足を止めるとうつぶせになった社長のポケットからなんと、「おミカン」登場!

「おミカン登場」

カメラを構えているのに、急に飛んできた「おミカン」にビックリですが、軽く汗をかいた体にはちょうどいいオヤツです。

この冬は、何回か楽しいクロスカントリースキー、できそうです。

「旅や市兵衛」ドライバーさんからの写真をご紹介

今日は、「旅や市兵衛」のドライバーさんから送られてきた画像をご紹介。

ここ数年担当しているNagano Snow Shuttle、長野の出発地点でもある「おぎのや長野店」さまのトイレを掃除して下さる方達です。床に膝をついて作業をする様子にとても感動して、写真に収めたとのこと。ここ「おぎのや長野店」さまを始め、ドライブの途中に立ち寄る高速道路のサービスエリアも最近は、整備されてきました。

トイレや設備が気持ちよく使えるのは、きれいに保って下さる方々がいて下さるから。本当に頭が下がる思いです。と、同時に私たち「旅や市兵衛」も常にお客様の気持ちを大切に常に取り組んでいきます。

暮れていく月と空

三日月が光る暮れの空。

今月の中旬から始まっているNagano Snow Shuttleの運行、ロケバスの運行、そしてカフェの営業もあり暮れですが、皆で出勤しています。

それぞれの準備をしながらふと空を見上げると、お月様。紺色の空にきりっと光っています。

市兵衛、成田へ向けて出発

海外からのお客様をお迎えに、「旅や市兵衛」の出発です。

成田空港から長野県近隣のスキーリゾートまでの移動にも人気急上昇の「旅や市兵衛」。沢山のお荷物はカーゴトレーラーに積んでしまうので、お客様は車内でゆっくりお寛ぎ頂くことができます。

いよいよ冬も本番、雪が降り帰省ラッシュも始まります。今日も「旅や市兵衛」は安全運転で走行しています。

Tabiya Ichibeh headig towards to Narita to meet foreign customers.They enjoy snow and New Year’s Holiday near Nagano and Niigata.

Much luggage is in our cargo-trailer,the customers can be relaxed in our minibus.

 

 

ドライバー研修

良く晴れた水曜日の朝です。

今シーズン始まったばかりのNagano Snow Shuttle、元気よく出発しました。今日からは、新人ドライバーOさんの研修も始まります。昨日は粉雪が一日中舞い、今朝は良く晴れたので「旅や市兵衛」の車庫付近の道路は雪で真っ白。

ベテランのドライバーさんに指導してもらい、緊張の一日だと思います。中間点呼でOさんの様子を聞いて、頼もしく思いました。

Nagano Snow Shuttle 初日無事終了

昨夜、ロケバス「旅や市兵衛」今シーズン初めてのNagano Snow Shuttle第1便の担当が無事終了しました。

長野から妙高までの便は、4名さまのご乗車。成田から長野まで来ると到着は、ほぼ真夜中。夜8時以降の便は、直接お宿送りはせずとも、なるべくお宿に近く、かつ車両の身動きの取れる場所までお客様をお連れすることになります。

それにしても、海外から長野、妙高、赤倉まではるばるスキーをしに来て下さるのは、地元冥利につきます。これからシーズンになると赤倉の温泉街は、雪が降っていても笑顔で歩いている海外の方が多く、日本ではないような印象を持ちます。

昨夜の第1便のドライバーは弊社社長でした。Nagano Snow Shuttleのユニフォームが良く似合います。